ayumi040130のブログ

日常や、ふとした瞬間、猫、詩などを書きます。

母と私

私は毎日色々あるけれど、一生懸命自分の出来る事を探しながら過ごしている。

鬱病の母が、少しでも楽が出来きますように…

負担が減りますように…

そう祈りながら毎日を過ごしている。

昔、入院した時、母に言ってしまった、「子は親を選べない、親も子を選べない」って言葉。

凄く母を傷つけた。

だから、同じくらい自分を責めた。

今は、なによりも大切な人で、私の誇り。

こんな私でも、母の役にたてているのなら、それだけで幸せだ。

これからも、母のそばで頑張っていきたい。

少しでも、母の為に、出来る事をふやしたい。

私らしく頑張る。

それが今年の目標。

母と私は、これからも互いに理解し、助け合いながら頑張っていきます。