ayumi040130のブログ

日常や、ふとした瞬間、猫、詩などを書きます。

トイレ掃除

只今トイレ掃除中。

人間ではなく猫のだけど。

暴れまくって、トイレして、また暴れて。

生き物を飼うって癒されるけど大変だ。

知り合いに、ヤギや鶏飼ってる人がいたが、確実に私より大変だ。

そう考えると、トイレ掃除も苦にならない。

それに、猫のトイレ掃除やる人、私か母だし。

今朝はトイレ掃除しながら、猫の健康チェックをしてみた。

我が家の猫も、もう7歳だからね。

オシッコ、問題なさそう。

ベン、こちらも問題なさそう。

うーん、見た感じ、問題なさそう。でも滅多に病院に行かない子だから、今後も健康チェックはした方がいいかな?

1人悶々と考える私。